デザイン書家の小川翔月です^^

墨と手書きでつくる
シンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。




ポチッ
応援していただけると嬉しいです^^ 
  
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ




今年は気持ちも新たに♪
気軽に書ける筆ペンのアイデア
増やしていこうかな〜と
思っているわたし。


先日、筆ペンを物色していて
おっ っと。
出会ってしまった筆ペンをご紹介します^^






筆ペン「金の穂」(ぺんてる筆)








金の穂

銀の穂もありますよ^^


その名の通り(笑)
金色と銀色の筆ペンなんです。




これがまた書きやすくって❤︎
試し書きという名目の
落書きばかりしてしまいます。。





筆ペン「金の穂」の使い方





使い方はなんと、プッシュ式!
インクの量をスマートに調節できちゃう^^




このとき使った筆ペンは
軸の部分を自分で押しつぶすタイプ。

   筆ペンと半紙で簡単に!手書きポチ袋の作り方



それに比べて、プッシュ式とは♡
なんともスマート。





金の筆ペンは何に使えるの?


この金色の筆ペン。

ご祝儀袋を書くとき、
間違いすぎて短冊が足りない!! ってときに便利♪

半紙でも、普通紙でもいいので
「寿」って金色で書いたら
短冊として使えます。


「寿」って書けないよ、、、
と嘆く方もいると思うので
それはまた今度詳しくお伝えしますね。




発色もとっても良くて
乾くと耐水性になるので
重ね書きもできちゃう♪

年賀状、誕生日、クリスマス、バレンタインと
イベントごとのカード製作には
すごく使える筆ペンです^^


大絶賛(笑)



この筆ペンを使った
バレンタインアイテムのアイデアは
シリーズでお伝えしています。





Amazon
↓↓↓



楽天
↓↓↓
【メール便出荷可能】 ぺんてる ぺんてる筆 金の穂 XGFH−X
【メール便出荷可能】 ぺんてる ぺんてる筆 金の穂 XGFH−X






にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように





デザイン書家 小川 翔月

↓↓命名書のお問い合わせはコチラ↓↓
icon_112181_32
インテリアになる命名書・タイポフラフィアートのオーダーメードの注文も受け付けております!




*****************************************************

更新の励みになっています
いつも本当にありがとうございます^^
         
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ  

*****************************************************

インスタでは、日常やリアルタイムな制作情報
SHOP情報を一番早く配信しています。
仲良くしていただけたら嬉しいです❤︎
Instagram  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪