デザイン書家の小川翔月です^^

墨と手書きでつくる ♪
シンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。




ポチッ
応援していただけると嬉しいです^^ 
  
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ





筆ペンを使ったバレンタインアイテム♪


紙とペンさえあれば

すぐできちゃう手軽さが魅力ですね♡





今日は、バレンタインに使える

シンプルな熨斗帯の作り方を

ご紹介します。




100円ショップにも

飾り気のない箱ってありますよね?


その箱にただ、

熨斗帯を巻きつけるだけなのに

ちょっと高級感のある

大人な雰囲気のラッピングです♪




使った紙は

お家にあるコピー用紙^^




まずは、

使う箱の大きさに合わせて

紙を切っておきます。


切った紙を箱の上に置いて。







箱の幅が分かるように

少し折り目をつけます。




今回のデザインは "余白が命" !


なので、位置取りは

シビアめにやっておくと

綺麗にできあがると思います❤︎






折り目を確認しながら

文字入れする場所を決めて。


紙のギリギリに文字が来ないように

気をつけてみてください。





この文字書きのポイントはコレ!

・縦線をしっかり太めに

・文字間を詰めて

・垂直な立体で




あ、ちなみに

使った筆ペンは

ぺんてる筆の「銀の穂」です。

カード書きには使える便利な1本☆

こちらでご紹介しています。
 これは使える♪ 金色の筆ペン「金の穂」
 






さて、次はコレ!

修正ペンを使います。

170120_23_8111

わたしは修正テープ派で

もう修正ペンを使うことはないんです。


なので、

こんな変な使い方をしちゃってます笑
 





白インクで、ポツ、ポツっと

ドットの模様を書いていきます。




これって、修正ペンだから

可愛くできるですよね〜。


普通の白ペンでは、

このぷくっとした点字のような

立体的なつぶつぶは書けません。


ぜひ引き出しの奥から見つけて

修正ペンを使っていただけたらと♡





文字、模様どちらも

キュッとまとまるように書くと

より余白が生きて来ます。


プチプラなのに

簡単に高級感が出せるので

ぜひ試してみてくださいね^^



にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!



最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように





*****************************************************

更新の励みになっています
いつも本当にありがとうございます^^
       
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ  

*****************************************************


デザイン書家 小川 翔月

↓↓命名書のお問い合わせはコチラ↓↓
icon_112181_32
インテリアになる命名書・タイポグラフィアートのオーダーメードの注文も受け付けております!


インスタでは、日常やリアルタイムな制作情報
SHOP情報を一番早く配信しています。
仲良くしていただけたら嬉しいです❤︎
Instagram  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪