デザイン書家の小川翔月です^^

墨と手書きでつくる ♪
シンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。




ポチッ
応援していただけると嬉しいです^^ 
  
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ




筆ペンを使ったバレンタインアイテムを
シリーズでご紹介しています^^


手書きには自信がないわ、、という方でも
コツさえ知っていれば、
それっぽく、かっこよく書けるので
この機会にちょろっと書いてみてくださいね♪

170120_06_8706



今回はこちらの
ただ書くだけ!簡単なバレンタインカードを。

なんせ書くだけなので、すぐできちゃうという。。


使ったのは、このところお気に入りで使っている
筆ペン「金の穂」「銀の穂」

170124_fudepen_8014
 

詳しくはこちらをご覧くださいね。
 これは使える♪金色の筆ペン「金の穂」
 


170120_52_8184

 
それとsou•souの筆ペン。
モノトーン好きの心をくすぐる可愛い筆ペンです。



170120_48_8186


筆ペンといってもこちらは
サインペン感覚で書ける硬筆タイプ。
穂先はこんな感じで、太線は書けません。

筆が苦手な方は 
初めから太線が書けないペンを使ってみて^^




170120_47_8183


まずは、フリーハンドでハート柄を書きます。
わたしは金銀で書きましたけど
黒でもカラーでもお好みでどうぞ。




手書き文字って、
細め縦長に書くと大人っぽい雰囲気になります。

なので、

縦に長い文字(L,y)を
強調させるように書きます。




170120_50_8196
 


L,yを強調するために
さ・ら・に♪
 
他の文字は高さを出さずに
グッと控えめに書いてみるといいですよ。



こんなハガキ横幅いっぱい(15cm)も
一気に書けないよ〜って方^^

大丈夫!
わたしも書いてません。


170120_49_8193


バレないように休憩しています(笑)

この「v」の書き終わりあたりとか
ほどよく休みやすい。


要は、
バレないところで休む。
 

文字の切れ目、意味の切れ目で
休むわけじゃないということ。

一気に書いてないってことが分かれば
気持ち的にも楽では?




続いて小さなハートを。
 
170120_51_8201


ハガキを逆さまにして書くといいですよ^^

詳しくはこちらからどうぞ。
 筆ペンで!可愛いハートの包装紙の作り方



では〜、最後におさらい。

【大人っぽい筆記体の書き方】
 ・キーになる縦長の文字をしっかり長めに
 ・キーになる文字以外は控えめに
 ・流れを止めない、バレないところで休む



この手書きの筆記体は
よく海外のサイトでも見かけます。

ポストカードにチャチャッと書いて
壁にパッと貼るだけでも
ちょっと素敵な空間に^^

ぜひインテリアにも取り入れてみてください♪

170120_06_8706



にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ

ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ

モノトーンのインテリア


にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように





*****************************************************

ブログランキングに参加しています。
クリックいただけるとランキンが上がって
更新の励みになります。
       
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ 

いつも本当にありがとうございます^^
 
*****************************************************


デザイン書家 小川 翔月

↓↓命名書のお問い合わせはコチラ↓↓
icon_112181_32
インテリアになる命名書・タイポグラフィアートのオーダーメードの注文も受け付けております!


インスタでは、日常やリアルタイムな制作情報
SHOP情報を一番早く配信しています。
仲良くしていただけたら嬉しいです❤︎
Instagram 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪