デザイン書家の小川翔月です^^

墨と手書きでつくる ♪
シンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。




ポチッ
応援していただけると嬉しいです^^ 
  
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ






結婚式のご祝儀袋の準備で急きょ買った筆ペン
お家に眠っていませんか?

今回はこのところシリーズでお伝えしてきた
バレンタインラッピングをまとめてご紹介します♪


書き方を変えるだけで
こんなにバリエーションができるんです^^



 
筆ペンを持つと
なぜかきちんとした文字を書かなきゃと
構えちゃってるかもしれませんね。

でも、思い詰めることはありません^^


誰でもすぐに書ける簡単な書き方もあるので
か〜るい気持ちで書いてみるといいかもです。



1. 素朴な筆文字とハートで大人可愛く



黒地の紙に金文字でメッセージを入れてみました。
ハートを書いた包装紙を添えると
可愛らしさがアップ♪

だたの半紙だから超プチプラなんですけど^^;
和紙をちぎった時の "もけもけ" もまた
優しい風合いをプラスしてくれます❤︎

 筆ペンで!可愛いハートの包装紙の作り方
 初心者さんでもすぐ書ける♪一番簡単な筆ペン文字の書き方
 



2. 小文字筆記体と余白でカッコよく



こちらは、半紙ではなく
ただのコピー用紙(笑)

100均でも見かけるようなシンプルな箱に
コピー用紙をひと巻きするだけなのに 
ちょっと高級な感じに^^

文字は、センターに書いてもいいんですが、
今回は余白をたっぷり取って書くのがオススメ!

ある文房具を使って 
立体的なドット柄をアクセントにしました。

" ある文房具 " ってのは
(わたしは)最近使わなくなったアレです♪

 筆記体がカッコいい!シンプルな熨斗帯の作り方 




3. 素直な線で手書きフォント風に


ハート型の紙に金色の筆ペンで♪

1文字1文字を縦長に書くだけで
手書きフォント風になります^^

グレーのグラデーションの紙は
墨を使うと、すぐ作れちゃいますよ。

 バレンタインカードを筆ペンで♪ 手書きフォント風の文字の書き方
 グラデーションハートが可愛い❤︎ バレンタインカードの作り方
 ポストカードを使った箱ラッピングの方法って? 




4. 細いラインの筆記体で大人っぽく



人気のある筆記体フォントは
お道具に頼っちゃって^^

細字の筆ペンを使ってみてください♪

筆を使いこなす自信がなかったら
初めから細い線しか書けないペンを
使っちゃうのが、断然ラク❤︎

無理して筆の穂先を使おうとしないでOKですよ!

 ゆったり優雅な筆記体のバレンタインカードを書くコツ



カッコ可愛く書く一番のポイントは、
" 筆ペンだから
お習字のように書かなきゃいけない "
という思い込みを捨てること♪


お習字みたいに書くと
まるで賞状書き!

普段づかいするには
むしろ、ダサさが際立っちゃうので
やめといた方が得策です❤︎


お家に普通にある道具を使って^^
スペシャルなバレンタインアレンジを
お試しくださいませ〜。




にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ

ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ

モノトーンのインテリア


にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように





*****************************************************

ブログランキングに参加しています。
クリックいただけるとランキングが上がって
更新の励みになります。
       
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ  

いつも本当にありがとうございます^^
 
*****************************************************


デザイン書家 小川 翔月

↓↓命名書のお問い合わせはコチラ↓↓
icon_112181_32
インテリアになる命名書・タイポグラフィアートのオーダーメードの注文も受け付けております!


インスタでは、日常やリアルタイムな制作情報
SHOP情報を一番早く配信しています。
仲良くしていただけたら嬉しいです❤︎
Instagram  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪