デザイン書家の小川翔月です^^

墨と手書きでつくる ♪
シンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。



ポチっ
応援していただけると嬉しいです^^
 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ








170213_kabebijin_001

わが家では寝室やリビングの壁に
手書きの英字&漢字アートを掛けています^^



この文字アート作り方は、
以前、Klastylingに掲載していただいています☆
 100均英字新聞と一緒に飾ろう♪ 手書きアートをアイロンで裏打ちする方法


フレームアートを楽しむときに気になるのが
壁の穴ではないでしょうか。


特に、“ 穴あけ厳禁 ” の場合が多い
賃貸物件にお住まいの方!



お部屋の壁に穴をあけずに
いつまでもキレイな壁を保ちたくないですか?


原復費も払いたくないしね。



わたしは
性格的に壁に穴をあけたくなくて(笑)



1ヶ所だけ
壁時計用に直径5mmほどの穴を開けてしまって
激しく後悔しています^^;




軽めのものを掛けるときには
無印の「針の細い画鋲」を好んで使ってます。






ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品






でも、大きなフレーム掛けは
さすがに無理…(;´Д`)



それでも、わが家では
模様替えのように定期的にアートを掛け替えて
ウォールデコを楽しんでいます^^



なのに!



壁もキレイなまま



今日はそんな重さのあるアートフレームを
できるだけ壁に穴をあけずに楽しめる方法

ご紹介します^^



おすすめのグッズ「壁美人」

170213_kabebijin_002

使っているグッズがあるのですが
それがコレ!

壁美人

まんまなネーミング(笑)

石膏ボード壁にも使える
嬉しいスグレもの!



ブログ村テーマ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪




セットになってるのはコチラ。

170213_kabebijin_003

・ ステンレスの金具
・ 専用フィルム
・ ホチキスの針





壁美人の取りつけ方

ホチキスの針が入ってるってことは??
そう、ホチキスを使うんです♪

170213_kabebijin_004

どこにでもありそうなやつ。



170213_kabebijin_005

でも、こんな感じで
180°開くタイプのもの^^



***



取り付け方は、簡単♪

170213_kabebijin_006

金具を壁の掛けたい位置にあてて



170213_kabebijin_007

専用フィルムを
金具の穴にはめ込みます。
あ、凹の向きです^^



170213_kabebijin_008

そのまま、
ホチキスを開いてスタンバイ!(笑)



170213_kabebijin_009

まずは、センターから^^



ホチキスを
フィルタをはめた金具の穴にあてたら・・・



170213_kabebijin_010


思いっきり!
ガッチャン!(`・д・´)!!☆





170213_kabebijin_011


できあがり〜♪

あとは、すべての穴に
じゃんじゃんホッチするだけ!



***


耐荷重は商品によって様々なのですが
こちらのタイプは最大5kgの商品。


フレーム1つ 5kgもないし。
アクリル板で1.2kgほどだったしぃ〜。。


別にいいかな~と思って
わたしは全部の穴にはホッチしてません^^;


だいたい1穴1ホッチで、3つほど。
この辺、アバウトなんですよね。お(●´ω`●)ほ。







壁美人のはずし方

はずし方も、これまた簡単です。

170213_kabebijin_012

金具ごと
クイッと持ち上げるだけ^^



170213_kabebijin_013

案外すっぽり、キレイに抜けます♡



専用フィルムは使い捨てではなく、
何度でも使えます◎



穴ってどうなってる?

やっぱり気になりますよね、
ということで、穴の大きさを比較してみました。
170213_kabebijin_014
無印の「針が細い画鋲」と
さして変わらないか、より小さいか、
っていうくらいで、安心(*´∇`*)



ちなみに。



わたしは
この小さな穴でさえも。。

170213_kabebijin_015

爪でチョイチョイ~って触って
塞いじゃいます(笑)



どこまでも穴が気になるもので^^;



壁紙自体、ちょっと凹凸あるし、
全然、目立たなくなりますよ!



170213_kabebijin_016

この通り



壁に穴をあけたくない方♪
ぜひ使ってみてくだいませ~。




わが家で使ってるのは、このタイプ。
ここが一番安そうです。

壁美人 壁美人5kg用金具セット(シルバー)2個セット P-S-10SH シルバー 5kg/2個セット
壁美人 壁美人5kg用金具セット(シルバー)2個セット P-S-10SH シルバー 5kg/2個セット



ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆




他にもいろんな商品があるから
見てみるといいかも^^
オススメです。
http://kabebijin.net

あ、ちなみにワタシ、
このSHOPの回しもんじゃないです。
ただの客です☆



最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように

***********************************
 ブログランキングに参加しています。
 クリックいただけるとランキングが上がって
 更新の励みになります。
          
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ 

 いつも本当にありがとうございます^^
***********************************


インテリアになる命名書・タイポグラフィアートの
オーダーメードの注文も受け付けております!
 詳しくはこちら

命名書のお問い合わせはこちら→ 

banner_mix01