デザイン書家の小川翔月です^^

墨と手書きでつくる ♪
シンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。



ポチっ
応援していただけると嬉しいです^^
 
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ




IMG_06




額を壁に掛けるとき
上の方が前に傾いてきちゃって
何だか決まらないな〜ってことありませんか?


わたしもフレームを撮影するときには
けっこう苦戦していて^^;
だって、斜めるんやもん。。。



でも、ある方法で攻略したので
そのやり方をご紹介します♪

特別準備するものもなく
今、お家にあるものを使って
まっすぐすることができるのでおすすめ♪



額が斜めになる現状

170216_flame_1335

フレームをただ単に掛けると 額と壁の間に隙間ができて 前に傾いちゃってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


では、逆サイドは?
170216_flame_1343

こちらは真逆! 壁にピーッタリついています。


ということは?

コレ。 全体的に右側の方が 前に出てきてるんですね。

前のめりになりつつ もっと前に出てくる、みたいな。。


小さなことを気にしない方は それはそれでいいんです^^
個人の自由なので♡

でも、気にし始めたら すご〜く気になるわけで…
複数フレーム飾ろうものなら まったく揃いません。



じゃ、どうするか?

額を垂直にする方法

使うものはこちら。 どこのお家にもあるティッシュ☆
170216_flame_1353

斜めり具合にもよりますが
ティッシュ3〜5枚ほどを
くしゅくしゅっと丸めて^^




170216_flame_1339

額の裏に入れちゃいます☆


このとき覚えてて欲しいのが
必ずしも中央に挟み込むわけではない!
ってこと。


今回だったら、左寄りに入れて
左右のバランスを取ってます^^




170216_flame_1331

ぴったり壁と平行に♡


もし、左右のバランス取れない場合でも
上から押さえちゃえば
ティッシュがほどよく潰れて高さが揃います♪



IMG_07


フレーム掛け換えたいな♪ってときには
この隠しティッシュで
ホコリも払っちゃえばOK!


それにこのとき↓

 壁に穴をあけずに重いフレームを壁に飾る♪とっておきの方法


爪でチョイチョイって
消してた壁の小さな穴の跡も
ティッシュで軽くこするだけで
簡単に消えます^^



まさに、
いいことずくめ♪
やらなきゃ損!(笑)



今すぐできるので^^
ぜひ試してみてください☆




ブログ村テーマ
モノトーンのインテリア

ブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!



最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように

***********************************
 ブログランキングに参加しています。
 クリックいただけるとランキングが上がって
 更新の励みになります。
           
   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ  

 いつも本当にありがとうございます^^
***********************************


インテリアになる命名書・タイポグラフィアートの
オーダーメードの注文も受け付けております!
 詳しくはこちら

命名書のお問い合わせはこちら→ 

banner_mix01

Instagram