デザイン書家の小川翔月です^^

墨と手書きでつくる ♪
シンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。



ポチっ
応援していただけると嬉しいです^^
 
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ


ポスターやアートを
インテリアに取り入れている方って
増えてきているようですね。

最近は100均のフレームは
なかなか侮れないよ、という話も聞きますし。
IKEAにも使いやすいフレームが出ています^^


今日は
" フレームを2つ並べて飾るときのコツ "
をお伝えします♪


170217_flame_1985



フレームの選び方


2つ並べて飾るとき
・同じ色
・同じフレーム幅

を選んだ方が失敗が少ないと思います。

色や幅は揃えた方が
" 2つで1つ感 "が出ます。
なので、まとまりがよくなりますよ^^


大きさは揃えなくてもいいの?
って思われる方がいると思うんですけど
コレは、ご自由にどちらでもOK!

ちなみにわたしは、
ワイドな横長(縦組にして縦長)のフレームを
使うときは大きさも揃えることが多いです。




フレームの組み方



組み方、掛け方って色々あって
わたしも研究しているところなんですが。

まず、縦のライン
これはゆがみ厳禁!垂直に♡

当然っちゃ〜当然なんですけど
むしろ、ここさえカチッとしてたら
サマになりますよ^^


続いて、横のライン

一番のオススメは
段違いで組むこと、かな。

トップの写真は
フレーム下のラインを揃えています。
もちろんコレでもOKです!

ただ、大苦戦するんです(笑)
ちょっとズレる、、、

このちょいズレはNG!
だらしなくなっちゃうのでね。

微妙にズレるくらいなら
計算して段違いにズラした方がいいです◎



こんな感じとか(´∀`*)
↓↓↓

170213_kabebijin_001


楽してステキに飾るには?

縦のラインは全て垂直で揃える
横のラインはズラす



微妙にズレてるなら
しっかり段差つけてあげて^^

ステキなアートコーナーを
作ってみてくださいね♡


▼こちらも合わせてご覧ください▼

壁に穴をあけずに重いフレームを壁に飾る♪とっておきの方法


10秒で完璧♡ 額をまっすぐ垂直に掛ける方法




ブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

ブログ村テーマ
モノトーンのインテリア


最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように

***********************************
 ブログランキングに参加しています。
 クリックいただけるとランキングが上がって
 更新の励みになります。
           
   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ  

 いつも本当にありがとうございます^^
***********************************

画像掲載のポスターはこちらから→

インテリアになる命名書・タイポグラフィアートの
オーダーメードの注文も受け付けております!
 詳しくはこちら

命名書のお問い合わせはこちら→ 

banner_mix01

Instagram