デザイン書家の小川翔月です^^

墨と手書きでつくる ♪
シンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。



ポチっ
応援していただけると嬉しいです^^
 
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ





170312_01_9025


昨日お伝えしたグルーガンを使った文字書き




せっかくなので

グルーガン文字を使って

iPhoneケースをリメイクしてみました★


お気軽かんたん♪

オリジナリティのあるケースが

100均で揃うアイテムで作れるので

おすすめです^^





〈 準備するもの 〉

・スマホケース

・グルーガン

・グルースティック

・クリアファイル


170312_02_9047

iPhoneケースは

100均のセリアで見つけました。

白・黒・透明がありましたよ^^




グルーガンの本来の使い方は、

樹脂で接着するもの。


ですが今回は、

黒い色つきのグルーを使って

文字を書きます♪



170312_04_9063

お好きな文字を

クリアファイルの上に書いて。

単調な直線のアルファベットだと

簡単に書けると思います。



ポイントは、
クリアファイルを使うこと。

うまく書けたものだけを

パーツとして使うので失敗知らず♡


直接スマホケースに書いちゃって

失敗した、、、と

ガッカリするこもとありません。




クリアファイルが無ければ
段ボールにビニル袋をピン!と
貼って使っても良さそうです。



170312_06_9066

書き上がり♪


そのまま数分、クリアファイルの上で

固まるのを待ちましょう。



グルーは20秒〜1分で固まるんですが

ここでは、しっかりと固めた方が

次の工程がスムーズにできますよ。




170312_07_9070


固まったら、

クリアファイルから外して。

少し力をかけるだけで

パチン!パチン!と簡単に取れます。




170312_08_9089

あとは、

グルーガンの本来の使い方で^^

iPhoneケースに貼っていくだけ!





170312_09_9096

完成★


紙に文字書きするのとは違って

ぷっくりとしたグルーガンならではの文字が

とっても可愛くてツボ❤︎




170312_10_9023

お好きなワードやイニシャルにしても
良さそうですね。

白黒好きさんには
黒のiPhoneケースに
白のグルースティック使うとか♪

春のスマホの着せ替えに^^

ぜひ作ってみてくださいね



iPhoneケースリメイクのより詳しい作り方は
こちらでお伝えしています^^
ぜひ参考にしてみてくださいね★


〜暮らしのwebマガジン「Klastyling 暮らす+スタイリング」より〜
 100均グルーガンでおしゃれな文字! iPhoneケースをリメイク




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように

***********************************
 ブログランキングに参加しています。
 クリックいただけるとランキングが上がって
 更新の励みになります。
           
   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ  

 いつも本当にありがとうございます^^
***********************************


インテリアになる命名書・タイポグラフィアートの
オーダーメードの注文も受け付けております!
 詳しくはこちら

命名書のお問い合わせはこちら→ 

banner_mix01


Instagram