デザイン書家の小川翔月です^^

点と線でつくる ♪
シンプルな手書きアートのアイデアを
お伝えしています。



ポチっ
応援していただけると嬉しいです^^
 
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ





突然ですが
今日からちょっとブログの幅を広げて♡


インテリアのお話
お伝えしていこうと思います。



お名前見本を
まだお書きできてない方、、すみません。
順番にこなしていきますので
お待ちくださいませ。。 忘れてませんので^^♪





というのも、わたし、
大人気ブログ・アメブロ 『インテリアの暮らしとヒント』の
メンバーとしても活動することになりまして。


わが家の インテリア や 暮らし についても
何かしら、お役にたてることがあることがあるかも?
と思っています^^




まずは、わが家のインテリアを
ご紹介します♪


今まで
ひた隠しにしてたところも(笑)
今回、初公開していきます☆






わたしの作風からも
感じていただけると思うんですけど^^


自宅はできるだけ
ごちゃつかないように気をつけています。



テーマカラーは

モノトーン & 茶 & グリーン



基本、これに絞ってます。





プラスで♪
色モノをOKとしてるのはこちら^^

・お花 
・インテリア書の作品


以上です(笑)



テーマカラーを
決めていない方からすると
結構な徹底ぶりだったりします。




キッチンから見える全景はこんな感じ。

1705_ogawa_9507



大人の事情で擦った揉んだありまして、
残念なことに日当たりが良くないんですけど^^;


日中家にいることが少なく
夏は暑すぎるってこともないので
わが家では、これはこれでOK!




ちなみに、ダイニングテーブルは
庶民の味方♡ IKEA


ソファーで隠れちゃってますけど
TVボードもIKEAです♪









建物自体は、ほぼ正方形な造りなんですが
リビングとダイニングがちょっとズレてる構造で。




1705_ogawa_9512


リビングに寄ってくと
奥にもう一部屋あるんですが
コレはあとで♡







リビングの片隅で使ってるのは
towerのスリムコートハンガー。


1705_ogawa_9514



若干、弱っちいので
掛けすぎることもなく。
場所も取らないので気に入ってます♡







ソファーの奥には階段。

熱効率がよろしくないので(笑)
上部にはロールスクリーンを取付けてます♪





1705_ogawa_9521



ちなみに、クッションは
ブログでも紹介したことのある手書きもの。

 海外風のおしゃれクッションを手作りで♪


墨汁で書けちゃうので、
手作り好きな方にはおすすめです^^







1705_ogawa_9527


コーヒーテーブルは無くって、
これはダミーなんです (*´σー`)エヘヘ





1705_ogawa_9534



銀座のフランフランで買った
ワイヤーバスケット。



そして、

地元長崎・波佐見で買った
カッティングボード。

波佐見なのに、
陶器ではなく木製品を買う、というね^^;


ま、完全別売りなワケなんです☆



1705_ogawa_9536


作りはご覧の通り^^

ワイヤーバスケットを逆さにして
カッティングボード乗っけただけ!



別売りなのに、サイズ感ピッタリで
ラッキーでした♪



無駄なく♪ を目指してますが
それは、あくまでも目指してるところであって。

ワイヤーバスケットは
もう一回り小さめの黒も持ってます^^

1枚目の写真に |ω・`)チラッと見えてます。





線の細い
ワイヤーバスケットは
見つけたら買い!


だと個人的に思ってます◎



フランフランで見つけた白は
もう売られてません。。ザンネン。

黒は、unico にあるかもです^^







さて、最後は奥の引き戸。

開けるとそこは、、、




3畳和室!


1705_ogawa_9541


(゚∇゚ ;)エッ!?

3畳? 何に使うん???





って言われそうですけど^^;

3畳を望んだわけではなく、
4.5畳のはずが大人の事情で3畳に(笑)



でも、たった3畳しかなくても、
畳のスペースがあるのは
やっぱりちょっと落ち着きます^^




フルタイムの会社勤めと
デザイン書道のWワークをしているわたしは
ここで作品書いたり、作ったりすることもあり。
ちょっとしたアトリエ♪


と言っても、
家中あちこちで
書いたり作ったりしてますけど^^;



1705_ogawa_9559


純和風ではない
和室にも洋室にもマッチするような
モダンな作品を架け替えて楽しんでいます♪




1日の半分以上の時間を
通勤&会社で時間を費やす小川家。

しかも、わたしはWワーク。

夫は夫で、草野球の監督業があり
平日の夜も帰宅後、何かしています。



家事も二人で協力しながら
というか、夫ができるものは任せちゃって
わたしは手を抜くようにしてます(笑) 



断捨離の時代に
物はそこそこあるけれど。。


せめて、
ぐちゃっと目につかないように
掃除・片付けが楽になるように
少しずつ整えているところです^^






部屋をスッキリ片づけて♡

あ、アート飾ってみようかな♪
インテリア書って、粋でいいな♪

と思っていただけると嬉しいです〜(´∀`艸)♡






インテリアの暮らしとヒントも
合わせてご覧ください♪

★新メンバー家紹介♪ スッキリ無駄なく快適に♪ シンプルモダンな戸建インテリア




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように

***********************************
 ブログランキングに参加しています。
 クリックいただけるとランキングが上がって
 更新の励みになります。
          
  にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ 

 いつも本当にありがとうございます^^
***********************************


インテリアになる命名書・タイポグラフィアートの
オーダーメードの注文も受け付けております!
 詳しくはこちら

命名書のお問い合わせはこちら→ 

banner_mix01

Instagram