1706_ogawa_9982s


デザイン書家の小川翔月です^^

点と線でつくる ♪
シンプルな手書きアート

アイデアをお伝えしています。



ポチっ
応援していただけると嬉しいです^^
 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ





今日は、
インテリアと暮らしのヒントでもご紹介した
収納のお話で^^


キッチンがスッキリ片付いてると
料理も片付けも
無駄な “探し物”の時間
無くなって時短できます☆


しかも、
収納場所を明確にするだけで
自分だけでなく、
夫も迷うことなく片付けられて
家事を手伝ってくれますよ♪


無印のアイテムを使っている
わが家のキッチンのコンロ下収納
ご紹介します。
 




わが家のコンロ下収納は
2段の引き出しタイプ。
 

1706_ogawa_9985



ですが、普段使っていないグリルも
収納場所のひとつになっています^^

そのグリルには、
スキレットとグリルダッチオーブンを収納。


1706_ogawa_9994
 


魚焼きグリルは、掃除がうまくできないので^^;
グリルダッチオーブンを使った料理しかしません。

蓋つきなので、
グリルの中が汚れなくて安心なんです♡

具材を入れて、蓋をして
魚焼きグリルにINの便利なフライパン★




 


上の段の引出しでは、こちらの
無印の整理ボックス3種類を使っています。
 

1706_ogawa_0003



ポリプロピレン収納ボックス4→縦に6コ
(サイズ:11.5cm×34cm×5cm)

ポリプロピレン収納ボックス2→横に2コ
(サイズ:8.5cm×25.5cm×5cm)

ポリプロピレン収納ボックス1→1コ
(サイズ:8.5cm×8.5cm×5cm)



1706_ogawa_0008


余った空間(画像右下のすき間)には
味見用の楕円小皿がピッタリフィットします!

引き出しにキレイにはまる
シンデレラフィットが気持ちいい♪



収納するキッチングッズは
先日をご紹介しましたが、こんな感じ。


1706_ogawa_0012


ここに入れるものは
黒&シルバーで色が揃うように
少しずつ調整してきました。


色を「黒 & シルバー」で揃える理由は、3つ。

⑴ 色移りが気にならないから
⑵ 購入しやすいから
⑶ 色が揃って見えやすいから


キッチンツールも私なりの選び方があるので
よかったら参考にしてみてください^^
↓↓↓






続いて、下の引き出しは
鍋やフライパン、鍋蓋を立てて収納しています。


1706_ogawa_0014


使っているのは
伸縮式のフライパンラック。

いつどこで購入したか思い出せませんが、
これと同じようなものです。

 




そして、仲間ハズレのフライパン、
ちょっと向きが揃ってなくて
気になっちゃうかもしれませんが。


1706_ogawa_0021
 


ほぼ、パスタ専用のフライパン。
わたしの帰りが遅くなったり、
忙しかったりすると
夕飯は決まって、パスタになります。

世の中は、糖質制限の時代のようですが
わが家は、パスタ率高いんです(笑)



で、これが業務用なので
柄の長さが27cmもありまして、、


 1706_ogawa_0026


縦向きでは入らない。。。



苦肉の策として^^
無印のファイルボックスを使って
収納するようにしています。


1706_ogawa_0033
 
こんな感じでセットして
横向きにIN! 


無印さまさま♡



空間をうまく利用して収納できると
気持ちがいいですね^^ 

イマイチなところがまだ多いので(ノ_<)
上手に整理していきたいものです♪




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように

***********************************
 ブログランキングに参加しています。
 クリックいただけるとランキングが上がって
 更新の励みになります。
          
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ 

 いつも本当にありがとうございます^^
***********************************


インテリアになる命名書・タイポグラフィアートの
オーダーメードの注文も受け付けております!
 詳しくはこちら

命名書のお問い合わせはこちら→ 

banner_mix01

Instagram