デザイン書家の小川翔月です^^

墨と手書きでつくるシンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。




ポチッ
応援していただけると嬉しいです^^ 
  
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ




「命名書 おしゃれ」の検索ワードが常に上位だった旧ブログ。
というか、万年一位でした(笑)


お陰さまで今年もたくさんのご依頼をいただけて^^
ありがとうございます。



今日はそんな中から
三文字名前の命名書をご紹介します。


親族からも大絶賛されています!

とっても嬉しいメッセージもいただきました。




「耀太郎」さん

IMG_9750c





漢字で書くと固くてクール。
なのに、音の響きやひらがなで書いたときには
やわらかい印象なんですね。


いただいたメッセージから
固すぎるのは避けたいのかな、と思いまして。

ノーマル〜柔らかさのある文字に
寄せてお書きしました。






筆文字 3案
額装デザイン 6案

ご提案して、最終的にこちらに決定★


IMG_9727c


和室に飾られるとのことで
渋めのウコン色を使ったデザインにしています。





写真では分かり辛いですが、、

マットのホワイトの部分は
和室になじみそうな質感のある紙を貼り込んで

薄めのマットを2枚使って
立体感を出して仕上げました。




インテリアになる命名書では
フレームの形や大きさに合わせて
文字の配置を変えてあげるとまとまります^^


スクエアフレームに3文字入れる場合は
2列、もしくは2段に分けて。

筆文字_耀太郎




「耀太郎」さんの場合は
「太」を小さめに書くことで
三文字をキュッと締めてまとめました。


完全オーダーだからこそ^^
できるだけご要望にお応えできるようにお作りしています♪




スクエア額以外の組み方もご提案させていただいたので
また今度ご紹介しますね。


文字の組み方と表装デザインが違うと
当然ですが全く違う命名書になるので。
 
お部屋の雰囲気に合わせて選んでいただけます。
そして、わたしも作ってて楽しくって、おもしろい♪






耀太郎さん、健やかに成長されますように♡
ご注文ありがとうございました。



にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように





デザイン書家 小川 翔月

↓↓命名書のお問い合わせはコチラ↓↓
icon_112181_32
インテリアになる命名書・タイポフラフィアートのオーダーメードの注文も受け付けております!




*****************************************************

更新の励みになっています
いつも本当にありがとうございます^^
        
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ 

*****************************************************

インスタでは、日常やリアルタイムな制作情報
SHOP情報を一番早く配信しています。
仲良くしていただけたら嬉しいです❤︎
Instagram 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪