デザイン書家の小川翔月です^^

墨と手書きでつくるシンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。



ポチッ
応援していただけると嬉しいです^^ 
 
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ




街はすっかりクリスマスムード!

みなさんも、今年は手描き&手作りで
クリスマスの飾りつけにチャレンジしてみませんか?


墨、筆、書道…というと
和風のイメージばかりが先行しちゃいがち。
でもそんなことないんですよ^^
和モダン、シンプルモダン系にも馴染むんです。

年賀状のアイデアをお伝えする予定でしたが
今回は、予定を変更して^^;
わが家のクリスマスアートをご紹介します。

 


【準備するもの】
墨汁、アクリル絵具(ゴールド)、半紙
筆やローラー(お好きなお道具でOK)、段ボール


わたしはまず太筆で
木の葉っぱの部分をザクザクッと描いて。

幹の部分は段ボールで^^
雪が積もってそうな地面をイメージして
ローラーをころころしてみました。


上から雪っぽく金色を散らして^^


書道っぽい決まりも何もないので
遊び感覚で自由に描いてみてください。


乾いたら、裏打ちをして

お手持ちのフレームマットに
ちょっとだけおめかししてもよさそう。
わたしは真紅の紙を貼り込みました。




ここ数年、わが家のクリスマスデコレーションは
コレだけの超手抜き(笑)

シンプルだと飽きないので、毎年使えるんです。

オリジナルのクリスマスアートを
ぜひ取り入れてみてください♪


 


にほんブログ村テーマ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!






クリスマスアートのより詳しい作り方はこちらでお伝えしていますので
ぜひ参考にしてみてくださいね★

〜暮らしのwebマガジン「Klastyling 暮らす+スタイリング」より〜
   墨描きで♪ 和モダンでおしゃれなクリスマスアートの作り方




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように




デザイン書家 小川 翔月

↓↓命名書のお問い合わせはコチラ↓↓
icon_112181_32

インテリアになる命名書・タイポフラフィアートのオーダーメードの注文も受け付けております!



*****************************************************
 
更新の励みになっています
いつも本当にありがとうございます^^
         
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ  

*****************************************************

インスタでは、日常やリアルタイムな制作情報
SHOP情報を一番早く配信しています。
仲良くしていただけたら嬉しいです❤︎


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪