デザイン書家の小川翔月です^^

墨と手書きでつくる ♪
シンプルなアートや雑貨のアイデアを 
お伝えしています。




ポチッ
応援していただけると嬉しいです^^ 
  
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ




今日はモノトーンの子供部屋にもマッチする
二文字名前の命名書をご紹介します。



アンケートにもお答えいただいたので
シェアしますね^^



◎ 今回、購入しようと思ったきっかけは何ですか?

 命名書なのにとってもオシャレに飾れると思ったので。

◎ 購入するかどうかで、一番迷ったことは何ですか?
 フレームのデザイン

◎ 実際に商品をご覧になって、いかがでしたか?
 とっても素敵でした。

◎ ご家族や贈られた方の反応はいかがでしたか?
 オシャレで驚いておりました。
 これなら飾りたいと言っておりました。

◎ どのような方にお勧めしたいですか?
 これから出産予定のお友達にぜひ勧めたいです。
 




命名書って、

いかにも命名書です!


ってのが主流で。


飾りたくなくなってしまうって方も
いらっしゃるんですよね。


わたしもそのタイプ^^;



なので、文字を調整したり
インテリアに馴染むようにデザインしたりして
品よく長〜く飾れる命名書としてご提案しています。






で、できたのがこちら。


「凛乙」さんの命名書

170119_name_0132


サイズは、15 × 30 cm


事前に、シンプルでエレガントなインテリアの
とっても素敵なご自宅の写真を拝見させていただいて♡

モノトーンがお好きと
だいたいインテリアの好みが共有できたので。


エレガント系の文字、
可愛い系の文字に寄せてお書きしました。






筆文字 3案
額装デザイン 6案

ご提案して、最終的にこちらに決定♪


170119_name_0134
 




モノトーン好きな人が
好きそうな子供部屋をイメージして。

ペールトーンのパープルと
細めのストライプ入り。




写真では分かり辛いですが
というか、分からない・・・汗; 


マットのホワイトの部分は
エレガントなインテリアに合わせて
細か〜なパールチップ入りの紙を使いました。



ストライプの柄は少しでも曲がってしまうと
だらしなくなってしまうので。

パリッ!っと。




170119_urauchi_9885



こちらもマットに貼りこむ前に
しっかりと裏打ちをして仕上げています。

 

 
インテリアになる命名書では
お部屋の雰囲気やフレームデザインに合わせて
文字を書き分けていて。


今回採用された字は
コロンとかわいい系の筆文字。



筆文字は何も考えないと
必ずカッコいい系になってしまいます。

かわいい系に寄せるには
いくつかポイントがあって
そのひとつは頭を大きめに書くこと



そして「乙」は「凛」と同じ大きさで書くと
「凛」より大きく見えてしまう漢字。

なので、ちょっと小ぶりに、
控えめに書いています。




170119_name_0126




完全オーダーだからこそ^^
できるだけご要望にお応えできるようにお作りしています♪




アンケートにもあるように
フレームで迷われたという、、ね^^;;
他のデザインもご提案させていただいたので
また今度ご紹介しますね。








凛乙さん、健やかに成長されますように♡
ご注文ありがとうございました。



にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように





デザイン書家 小川 翔月

↓↓命名書のお問い合わせはコチラ↓↓
icon_112181_32
インテリアになる命名書・タイポグラフィアートのオーダーメードの注文も受け付けております!




*****************************************************

更新の励みになっています
いつも本当にありがとうございます^^
        
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ 

*****************************************************

インスタでは、日常やリアルタイムな制作情報
SHOP情報を一番早く配信しています。
仲良くしていただけたら嬉しいです❤︎
Instagram 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪