デザイン書家の小川翔月です^^


墨と手書きでつくるシンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。




ポチッ
応援していただけると嬉しいです^^ 
  
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ





昨年のVer.6にひき続き
年賀状ソフト 筆まめ さんに
年賀はがきデザイン5点 掲載していただきました^^

 
1609_01




今年、2016年は
伊藤若冲(いとうじゃくちゅう) 生誕300年ということで
全国で展覧会が開催されています。
 
 
 
そして来年は、酉年なので
年賀状も伊藤若冲スペシャルデザインが
筆まめさんはじめ、各社で準備されているようです^^
 
 
 
そして、今回、
光栄なことに伊藤若冲スペシャルデザインの
コラボ筆文字5作品、書かせていただきました★

 

1609_03



ちょうどお話をいただいたときに
東京・広尾の山種美術館で若冲展が開催されていたので
急遽お出かけ♪


駅から遠くて、、
迷子になりそうだったけど^^;

 
原画を見たあとで
筆文字デザインを決めることができました。
 
 
 
 
 
筆まめVer.27の製品追加登録を行っていただけた方は
スペシャルデザインが使用できるようです♪


詳しくはこちら
   筆まめネット 伊藤若冲スペシャルデザイン 




 今回、2つ(年賀状と筆文字のみ)掲載していただいたからか、、
わが家には、全く同じ商品が2つ :.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 
 

1609_02



ありがたいことです(笑)
 
 
 
 
 
年賀状MOOKも
最近、続々と発売されてきましたね。


使いやすさ抜群の「筆まめ」さん♪
ぜひお手に取ってみてください^^






 








 
最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように




デザイン書家
小川翔月


*****************************************************

 
更新の励みになっています
いつも本当にありがとうございます^^
        
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ 

*****************************************************

インスタでは、日常やリアルタイムな制作情報
SHOP情報を一番早く配信しています。
仲良くしていただけたら嬉しいです❤︎
Instagram 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪