デザイン書家の小川翔月です^^


墨と手書きでつくるシンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。




ポチッ
応援していただけると嬉しいです^^ 
  
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ




日に日に肌寒くなってきますね。
秋の夜長、読書にハマってる方も多いのではないでしょうか。



ハードカバーの本や雑誌は
持ち歩かずに家で読むことが多いわたし。


そんな時に便利な 大人かわいいペーパーウェイトを
作ってみたので、ご紹介します^^


 

20150921_01_7924









使ったのは、100円ショップDAISOの石ころ♪


ダイソーには黒とベージュの小石がありましたが
今回は、黒を使いました^^


20150921_03_7900







いびつな形の可愛さと、すべすべした優しい質感で
何だか気持ちもなごみます。






同じくダイソーの白いアクリル絵具で
かすれのある線や、数字を書くだけ^^


20150921_05_8047






なるべく平べったい石がオススメ^^


テーブルに置いて書くこともできるし
手持ちであっても、角度が安定して描きやすいですよ。





かすれを出すときには、いくつか方法があるんですが、
シュッとスピードをつけて書くのも技のひとつ。


別の紙に試し書きして、
感覚を掴んでから石に挑んで(!?)みてください。


石に(練習の場合は、紙に)筆をそっと置いてから、
そのまま素早くシュッと線を引いてみて^^
勢いのあるかすれが書けると思います。


20150921_04_7934




ちょっとしたメモを押さえるにも
ほどよい大きさの石ころ。



実際のところ
何も書かなくても機能に差し支えありません(笑)




でも、あえて白文字を書くことによって
ただ転がっているだけなのに、ちょっとオシャレな感じがしませんか?


20150921_06_7918





とても簡単なので、ぜひお試しください♪




ペーパーウェイトのより詳しい作り方はこちらでお伝えしていますので
ぜひ参考にしてみてくださいね★


〜暮らしのwebマガジン「Klastyling 暮らす+スタイリング」より〜
  手書きがかわいい!大人かわいい石のペーパーウェイト




にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。





最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように




デザイン書家
小川翔月


*****************************************************

 
更新の励みになっています
いつも本当にありがとうございます^^
        
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ 

*****************************************************

インスタでは、日常やリアルタイムな制作情報
SHOP情報を一番早く配信しています。
仲良くしていただけたら嬉しいです❤︎
Instagram 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪