デザイン書家の小川翔月です^^ 


墨と手書きでつくるシンプルなアートや雑貨のアイデアを 
お伝えしています。 




ポチッと 
応援していただけると嬉しいです^^  
         
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ 




いよいよハロウィン!


季節のイベントとしてすっかり定着しているハロウィンですが、

わが家の場合は

普段の暮らしが変わり映えすることはなく^^;



会社でもハロウィンのハの字も

会話に出てこないので

世の中とのギャップを感じます(笑)

うちの会社だけ??笑


それでも♪今年はちょっとだけ

お部屋に"ハロウィン"を取り入れてみました。

































かぼちゃに墨汁で墨を飛ばすだけ♪  

すごく簡単なうえ、

いかにもハロウィンな感じがしないので

ハロウィンが終わってからも楽しめますよ^^





【 準備するもの 】

   ・かぼちゃ

   ・墨汁

   ・筆

   ・ビニル袋

   ・コップ

























白かぼちゃは、今の時期、花屋さんで手に入ります。


白かぼちゃが手に入らない方は

ミニかぼちゃをアクリル絵具でペイントしても^^





ここでご紹介する柄は、上の写真の右側のかぼちゃ。

少し激しめの模様になります。


下手すると部屋や洋服が汚れてしまうので、

ビニル袋の中で作業するのがおすすめ。

























ビニル袋の中で

コップの上にかぼちゃを逆さにして乗せて。


こうすることで、かぼちゃが安定します。

向きを変えるときは、土台のコップを回せばいいだけなので楽チンなのです。



ビニル袋の中で筆をシュッと振って、

模様を描きます。




まぁ、簡単♪

このシュッ!をお好みの柄になるまで繰り返すだけ^^



























乾かすときは、コップごと移動しておきます。

コップを持って下さいね。

かぼちゃに触れると汚れるし、

柄が崩れちゃいます。。


























墨汁の濃さにもよりますが、

数時間〜半日乾かして完成です!





ほかの柄の描き方は

こちらを参考にしてみてください^^


  これで描き分けができる!墨を使ってドット模様を描く3つ方法 





























すごく簡単に作れるのに、置いてるだけで

いつものPCコーナーが少しオシャレに♡

 

ぜひ試してみてくださいね^^







モノトーンかぼちゃのより詳しい作り方はこちらでお伝えしていますので 
ぜひ参考にしてみてください★ 

〜暮らしのwebマガジン「Klastyling 暮らす+スタイリング」より〜

   ちょっとだけハロウィン! 墨汁で作るモノトーンかぼちゃで大人ディスプレイ 











最後までお読みくださいまして 
ありがとうございました!


あなたに墨のぬくもりが届きますように





デザイン書家 
小川翔月 


***************************************************** 

 
更新の励みになっています 
いつも本当にありがとうございます^^ 
            
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ    

***************************************************** 

インスタでは、日常やリアルタイムな制作情報 
SHOP情報を一番早く配信しています。 
仲良くしていただけたら嬉しいです❤︎ 
Instagram


LINEでブログの更新情報が 
リアルタイムで受け取れます♪