デザイン書家の小川翔月です^^ 


墨と手書きでつくるシンプルなアートや雑貨のアイデアを 
お伝えしています。 




ポチッと 
応援していただけると嬉しいです^^  
         
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ 




今回の記事は

旧ブログ & WebマガジンKlastylingからの抜粋記事です。


ブログ引越し中なので

季節感ない記事も一気に投入しますが^^;

新ネタ作品も制作中です。

お楽しみに♡

150802_02_7535


毎日暑い日が続いていますね。

先日、お世話になった方々から暑中見舞い葉書が届きました。

暑中見舞いにすっかり乗り遅れた私は、

今からでも間に合う残暑見舞いの準備をしています。




年賀状ほど、たくさん出さず、特別感のある暑中見舞いや

残暑見舞いには、手書きがおすすめです。


暑さを過ごす相手の心を少しでも和らげたい、

そんな穏やかで優しい心遣いで書かれた手書きの便りは、

相手の心をほっとさせてくれるはずだから。



とはいえ、手書き葉書は書きなれない方もいらっしゃると思うので、

今回は残暑見舞を書くときの決まりごと、

ちょっと見栄えのする字の書き方をご紹介します。




かしこまった葉書の場合は
季節の挨拶に始まり、時候の挨拶・・・と
書き方に細かなお作法があります^^

 


150802_11



手書きだと綺麗に描けないから、、と躊躇しがちかも。
でも、見栄えする書き方があるんです。
ぜひマスターしていただきたい(笑)



残暑見舞いのより詳しい書き方はこちらでお伝えしていますので 
参考にしてみてくださいね★ 

〜暮らしのwebマガジン「Klastyling 暮らす+スタイリング」より〜

   ネット時代だからこそ、筆書きで贈る残暑見舞い


150802_01_7614





にほんブログ村テーマ 白黒病重症患者へ 
白黒病重症患者

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ 
100円ショップ

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ 
ハンドメイドのある暮らし。 

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ 
モノトーンのインテリア 

にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ 
LOVE!POSTER 

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ 
白が好き!黒が好き!シンプルが好き! 





最後までお読みくださいまして 
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように 




デザイン書家 
小川翔月 


***************************************************** 

 
更新の励みになっています 
いつも本当にありがとうございます^^ 
            
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ  

***************************************************** 

インスタでは、日常やリアルタイムな制作情報 
SHOP情報を一番早く配信しています。 
仲良くしていただけたら嬉しいです❤︎ 
Instagram  


LINEでブログの更新情報が 
リアルタイムで受け取れます♪