デザイン書家の小川翔月です^^


墨と手書きでつくるシンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。




ポチッ
応援していただけると嬉しいです^^ 
  
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ




今日は作品掲載のお知らせです♪



Typography Issue10

1611_03

こちらの本に
筆文字ロゴを掲載していただきました^^


文字好きで
この本は前から読んでいたので
掲載されてと〜っても嬉しいღ˘◡˘ற♡.。oO






今号の特集は
「日本語のロゴとタイトル」


日本語フォントを使ったロゴだけでなく
筆文字ロゴもたくさん紹介されいます^^




例えば、
羊羹で有名な “とらや”さんの
パッケージデザインに使われている筆文字。

このデザインの製作段階で紹介されている
筆文字バリエーションは、とても興味深かったです。


店頭で見かける商品パッケージとして
世に出ている筆文字って
最後に選ばれた一点だけなので。


その途中で提案された文字もたくさんあって。
ほとんどが日の目を見ない^^;







今回掲載していただいた
わたしが書いたロゴ達。
1611_05

採用された文字は、
残念ながら却下...になってしまったたくさんの文字に
支えられている一文字なんですよね。


いつもどんだけ書いてるかしら、、と(笑)



地味で人目につかないことに
多くの時間を費やしますけども^^;

これからも、手書きや墨のぬくもりを
一人でも多くの方にお届けしていきます(◍ ´꒳` ◍)b


よろしければどうぞ〜
↓↓↓





にほんブログ村テーマ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!





最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!
あなたに墨のぬくもりが届きますように



デザイン書家
小川翔月

*****************************************************

更新の励みになっています
いつも本当にありがとうございます^^
        
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ 

*****************************************************

インスタでは、日常やリアルタイムな制作情報
SHOP情報を一番早く配信しています。
仲良くしていただけたら嬉しいです❤︎
Instagram 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪