デザイン書家の小川翔月です^^

墨と手書きでつくるシンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。




ポチッ
応援していただけると嬉しいです^^ 
 
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ



1611_06





ポスターやポストカードを
簡単に飾れるポスターハンガー


よく行くインテリアショップで
モノトーンのシンプルなアートが
天然木でさりげなく飾ってあるのを見かけて。

前々から素敵だな〜と思っていたのを拭いきれず^^;
100均セリアの材料で作ってみました。


材料費、200円♪

と〜っても簡単なのでおすすめです♪





【準備するもの】
角型木材・マグネットピース
マスキングテープ・両面テープ(必要に応じて)
1611_07

角型木材もセリアで購入★
しかも数本入ってます。

長さは飾るアートに合わせて
カットしてくださいね。





【1】壁にマスキングテープを貼ります
1611_08

今回は
壁に穴を開けないで飾れる方法^^
なので、テープで(笑)




【2】マグネットピースを適当に貼ります
1611_09

セリアのマグネットピースは
裏に両面テープがついているタイプ。

もし、何もついていないマグネットシートを使うときは
両面テープで貼ってくださいね。




【3】木材にもマグネットピースを貼ります
1611_10

壁に貼ったマグネットと
だいたい同じ間隔になるように
注意してくださいね^^

対になる磁石がないと
くっつきませんので、、、




【4】壁のマグネットの上に飾りたいアートを重ねて
1611_11





【5】上からマグネットをつけた木材で留めます
1611_12





【6】完成〜♪ d(‘ェ’*)グッジョブ!!
1611_13




今回は、飾った朱墨アートの
ふわっとしたグラデーションを隠したくなかったので
上の方だけ留めました^^


掛けるバージョンも作れそうな予感❤︎
試してみようかな♪



この朱墨アートの描き方やアレンジについては
また近々ご紹介の予定です♪
お楽しみに^^



1611_14



お気に入りのポスターを
気軽に飾れるポスターハンガー。

ぜひお試しください^^







にほんブログ村テーマ 白黒病重症患者へ

白黒病重症患者

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!

あなたに墨のぬくもりが届きますように



デザイン書家
小川翔月

*****************************************************

更新の励みになっています
いつも本当にありがとうございます^^
        
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ 

*****************************************************

インスタでは、日常やリアルタイムな制作情報
SHOP情報を一番早く配信しています。
仲良くしていただけたら嬉しいです❤︎
Instagram 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れます♪