デザイン書家の小川翔月です^^
点と線でつくる ♪
シンプルな手書きアートの
アイデアをお伝えしています。
はじめましての方は、こちらをどうぞ
今日は筆文字のお話です^^
先日
フォトスタイリングの先生とお話ししていて
あらためて確信したこと。
書道家ってよく
魂で書くっていう人が
いらっしゃいますが
わたしは
そんなタイプではないみたい^^;
押し売りっぽくなく
ふだんの暮らしの中にとけ込むような
うまく言えないけど
なんかそんな身近な文字を書いていきたいな。

そして
ありがとう、thank you♡って
ちゃんと伝えられる人でいたいな〜
と思ふ今日この頃。
そんなやさしい気持ちの文字は
優しい線の出る羊毛で書いています。
羊毛(ようもう)って
ひつじさんの毛ではなく、
ヤギさんの毛です。
優しい線を出したい時には
やわらかい筆を
強めの線を出したい時には
硬い筆を
お道具を使い分けると
文字ってコントロールできますよ^^
もしかしたら、お道具選び って
一番大事なのかもしれません。
そして、
使いこなすのが一番大変!?笑 ('▽'*);
ポチっとと思ふ今日この頃。
そんなやさしい気持ちの文字は
優しい線の出る羊毛で書いています。
羊毛(ようもう)って
ひつじさんの毛ではなく、
ヤギさんの毛です。
優しい線を出したい時には
やわらかい筆を
強めの線を出したい時には
硬い筆を
お道具を使い分けると
文字ってコントロールできますよ^^
もしかしたら、お道具選び って
一番大事なのかもしれません。
そして、
使いこなすのが一番大変!?笑 ('▽'*);
応援していただけると嬉しいです^^
インスタフォローもお気軽に♡

***********************************
ブログランキングに参加しています。
クリックいただけるとランキングが上がって
更新の励みになります。
いつも本当にありがとうございます^^
***********************************
インテリアになる命名書・タイポグラフィアートの
オーダーメードの注文も受け付けております!


詳しくはこちら
命名書のお問い合わせはこちら→

***********************************
インテリアになる命名書・タイポグラフィアートの
オーダーメードの注文も受け付けております!
命名書のお問い合わせはこちら→


コメント